西川口プロジェクト

スポンサーサイト


黄金町  

ougonntyou2.gif

2008年9月11日ー11月30日
黄金町バザール

http://www.koganecho.net/JPN/index.html

只今、開催中です。

この黄金町は、西川口と似ていた特殊な繁華街が栄えていた地域だそうです。
そういった地域の街づくりの活動がとても盛んだそうです。
早速、足を運んでみました。




ougonntyou3.gif

黄金町で降りて、少し歩くと 黄金スタジオというのがあります。
そこでは、5つの素敵なスペースがあり
各お部屋にアーティストさんがいたり、ボランティアさんがいたりして
体験型の展示やアートショップや作品を楽しむことが出来ます。

ウィットピンカンチャナポンさんというタイの作家さんの作品もありました。
ぺーパークラフトの果物屋さんをやっていて
ペーパークラフトを買って、それを作ると、
それを持って帰っても良いし、本物の果物と変えても良いというものです。
早速、制作をして、本物のみかんを手に入れました。
この写真の女性は、このイベントに関わられている女性で。
ブログに載せても大丈夫という許可をもらいました。


ougonntyou.gif

また、少し歩くと。橋にカラフルな旗が。。。
作品タイトルがどこにも張っていないので、作品なのか。
こういう橋なのか。。。わからないのですが。
素敵だったので、撮影しました。

もう少し進むと、日の出スタジオというのがあります。
そこには、ミヤケイッセイのお店やスカーフのお店、作品展示スペースなどがあります。
ミヤケイッセイの携帯ストラップが、あまりにかわいくて購入していましました。

その後、急いで横浜トリエンナーレへ行きました。
横浜トリエンナーレと今だったら同時の開催なので
ぜひ、両方回ると、面白いのではないかなと思いました。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

