西川口プロジェクト

スポンサーサイト


打ち合わせ

11.gif
本日は、今回の事業に作品を出してくださるあらかわあつこさんとその作品制作にご協力をしてくださる日本語のお教室の先生との打ち合わせをいたしました。
あらかわさんは、このお話をした頃から、お教室へボランティアさんとして、参加しており。
もうすでに、生の声から、いろいろな情報を知っていて、この話し合いで、逆にいろいろなことを私は知るといった感じです。。。
日本語のお教室を主宰者さまのお話のなかで、
多文化共生が進み、どんどんと日本語も変化していくのではないか・・・といったお話もとても興味深いお話だなと感じました。

その後、川口商工会議所さんへ行って、西川口の西口についてのお話の
打ち合わせをしてまいりました。
資料をいただき、いままでの流れのご報告をいたしました。
川口のエスニック料理の本をだされたぶなのもりさんもご一緒いたしました。

西川口の駅は、戸田のボートと川口のオートレースに来た人たちが
ちょっといっぱい・・・というので、盛り場が発展したといったお話を聞き
知らなかった歴史についてお聞きしたりもいたしました。





スポンサーサイト

