西川口プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアイベント情報

http://www.focus-on-asia.com/index.html

福岡国際映画祭にて、現在注目されているアジアの監督の映画を
放映するイベントがあるようです。
いずれも新作で話題作の
すずめの唄(イラン)とポケットの花(マレーシア)
が面白そうだなと感じました。
もし、ご興味のある方がおりましたら、如何でしょうか。

お盆休みに、六本木ヒルズへ。
知人から連絡があり、山川冬樹さんが今日ヒルズで公演をするらしいと
伺ったので、見に行ってきました。
六本木では、この期間、アジアフェスティバルを開催しているようでした。
広いエントランスでは、アジアの美味しい食べ物の見本市のようなものもあり。
また、ステージでは、民族音楽や舞踏などがされていました。

hiruzu.gif


トヴア共和国では、ホーメイは、普通の歌と組み合わせて歌われるものらしく
山川さんは、お二人で組んで、「与作」をホーメイと混ぜて歌われていました。
お二人の声の雰囲気が違うので、それがおもしろく混ざり合っていました。

アジア各国の子供達の顔写真とそこの言葉で一言書いてある写真が
大きく引き延ばして写真を、建物の天井付近に貼ってあります。
ものすごい良い顔をした子供達に見守られながら、
エスカレーターを登って行く時間は、とても心地良いものです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。