西川口プロジェクト

スポンサーサイト


浅草へ  打ち合わせ

浅草駅を降りると、サンバの音楽が爆音で流れ、お祭りムードが満載
今日は、西川口プロジェクトの開催中、12月6日(土曜)にお話をお願いさせていただいている
曽我高明さんと打ち合わせをさせていただきに、浅草にまいりました。

sogasann.gif

サンバのメイン通りを少し離れると、あのすごい雰囲気とは一転
静かな街並みがあります。
企画の内容についてや西川口の現状についての資料などを見て頂いたり
当日、お話をしていただきたいことについてをお話させていただきました。
川口在住だと、ついつい西川口の街はこういう街と決めつけてしまいがちですが
逆に、まったく関わりのない若い世代の人だと、そういったことは
あまり知らなくて、それほど関係ないのでは。。。
といったお話をいただき、私にとってここらへんの地域は近すぎてしまうので
だからこそ気がつけないことも
あるのかもしれないな。。。と感じました。
また、打ち合わせの際には、知らなかったいろいろな事例についてをお聞かせいただいて
今度、向島学会さんでされる「鈴木そう」の事業について伺っていたら
川口で、そういったことが出来たら、とてもおもしろそうだなと
夢が膨らんでしまいました。

その後、「鈴木そう」についての打ち合わせに少し参加をさせていただきました。
その打ち合わせ会場が、まくらばし茶やという場所で
こちらのオーナーさんは、向島学会さんのかただそうです。
http://makuracha.exblog.jp/
私は、ゆずうどんをいただきました。ちょうどよい薄味で好きな味付けでした。
映像が流れていたり、京橋や向島のマップが置いてあったり
その他、地域やアートの情報がいろいろある
発信プラットホームのようなお茶屋さん。
浅草に来た時には、是非、また寄りたいな~と思いました。
可愛いわんこが迎えてくれます。

wqannko.gif
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

